ぶろり

戯言と日常

彼女はキレイだった

 

ぼんじょるのおーーーーーー!

 

親知らず抜いて何も出来ない状態だったので、久しぶりに韓ドラを見ました。

近所のお姉さんが、パクソジュンさんをいつも推していて

そういえば、出演しているドラマをまだ見たことないなって思って、題名とサムネイルで適当に惹かれた「彼女はキレイだった」を2日で見終えました。笑

 

韓国のドラマって暗かったらとことん暗いし、泥々だったらとことん泥々だし、悲しい物語だったら涙止まらへんし、甘々コメディだったらもうキュンキュンしすぎるし、すんごいハッキリしてますよね。www

一時期ハマっていた時期も、流されやすい性格なので暗い時は本当に自分自身も暗くて辛かったです。

そんで、観るのをちょっと辞めようってなりました。

 

ほんと、一年ぶりくらいに勢いで観ましたね。徹夜しながら、、笑💧

 

今回のドラマはとことん明るくて、早く続きを見たすぎて一日を費やしても後悔しませんでした。

最後の方は無理矢理まとめた感半端ないけど。😅

 

(前フリ長いな)

主人公のヘジンがもう、ごっつうええ性格なんです。とにかく。

明るくて、誰からも愛される性格で、

見た目はアニーみたいなモジャ毛で、ボブでそばかすが酷いんですけど。👩‍🦱

 

親友のハリは比べ物ならないくらい美人なんです。

だけど、それを妬ましくも何も思っていなくて、心でぶつかっていて容姿じゃなくお互いが性格で惹かれあっている関係性の友人なんですよね。

こんな綺麗な世界があるのかと疑問持ちますが、もう主人公がほんまにほんまにいいやつなんで、そりゃ周りに来る人たちもいい人で溢れてくるんだろうなって思いました。明るいところに人は集まる。楽しいところに人は集まる。然り。

 

簡単にまとめると、(ネタバレすみません)🙇

パクソジュン演じる、同級生兼初恋のソンジュンとラブラブになります♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

 

いや、それはまぁ醍醐味で見てからのお楽しみです。

 

私は何に感動したのかと言うと、ヘジンの性格や捉え方、考え方、周りの人の言葉に一つ一つ胸に刺さるものがありました。

 

彼女は、小学生の頃とっても綺麗で人気者でした、大人になるにつれてそれが無くなってしまって、就職も出来ず、でも真っ直ぐで純粋な性格は変わらなくて、何事も前向きなんです。悩む時も有るけど、いつも結果は明るい。

 

「可能性やチャンスを苦しめて決めつけているのは自分自身なんじゃない」(雰囲気です)

 

ヘジンがそう言われた時に、私も勝手に被せました。

この世の中沢山の仕事や夢で溢れているはずなのに、1度諦めた夢をもう戻れないと勝手に決めつけたり、頑張る努力を怠ったのは自分自身でした。

私には出来ることもなくて、平凡な毎日を過ごす事しか出来ない、何かに目標も経たずに社会人になって辛い毎日を自分自身が創り出した世界なのだ。と

 

「好きな事で一生懸命頑張っている時が人は1番美しい」とヘジンがハリに向かって言います。

 

そうだな、本当にそうだなって思います。

何に対してでもいいんですが、私の場合オタクの友達が多いので例に出すとオタクしかないんですけど、何か出来ることはないかと考える友人を見ると格好良いし、美しかったです。

人が何かに対して、一生懸命向かう回数は人生のうちで数少ないかもしれませんが、オタクは特にこの界隈のオタクはとにかく応援したい気持ちがありますよね。もう、それがどんな方向であれ(アイドルに迷惑掛けないこと大前提)美しい世界、格好良い世界だなって。近くで見てきたからこそ思いました。

 

(何でもかんでもオタクに結び付けるのもあれですが、)

 

人間であれ、何かに悩んだり躓いたり、間違えて遠回りしたり、今の私もすごく遠回りしていますが、そう捉えるのは自分自身であって、結果は明るいところにあると信じて夢や希望を持ちたい、そしたらいい事があるかもしれないと、思うようにしよう!

 

そんなふうに明るくて、楽しいくて、頑張りたい時に観るには匹敵なドラマでした。

また、見返したいです、なんせ2日で完走したので、また違ったように見えるかもしれないですね🌈

 

あと、最初はコメディーかと思えるくらい爆笑したんで、(親にうるさいって言われた)

とにかく、さいっくうでしたっ!

あー次も、パクソジュン巡りしようかな、、

ていうか、言うの遅すぎたけどパクソジュンめっちゃイケメン、かっこいい、あぁ素敵、、、。www

f:id:hnmgne15:20190321083315j:image